8/8 (土)本格的な夏到来、午後詩吟例会、博さんに暑中見舞い

午前中午後の詩吟例会の練習。先月から王しかん「かんじゃく楼に登る」を吟じるが難しい.作者、吟題共に当用漢字に無い。家で練習をしたが難しく、先生には再三アドバイスを頂いたが参った参った。次回までには練習だ。午後の例会は5人、コロナを防ぐマスクを
して、机も隣と間隔を取り、テレビで見る飲み屋の防護と同じ。声は思い切って出すが思うようにいかない。これからどうなるのか
帰宅して美弥子とトラブル。詰まらぬことと思うのだが帰宅して玄関の手の消毒をしないと注意された。あまりの激しい口調なので頭にきて喧嘩となった。気持ちは判るが、公民館の出入りは必ず消毒をすることになって励行しているし室内も対応しているので感情的になり口喧嘩となった。夕食は一人で済ました。参った、参った。夕食後相原博さん宛に再会を楽しみにしていたがにコロナで失礼した旨と近況の手紙を書いた。もう何年になるか、残念な思いがつのる。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2020年8月 8日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/7(金)朝から無風の猛暑、明日の詩吟例会の予習、買い物手伝い」です。

次のブログ記事は「8/9(日)快晴、相原博宛の手紙を書く。終日ぶらぶら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。