12/3(木)終日寒い曇り。函館の加藤君亡くなる。便不調

予報では午後から晴れるとのことだったが終日寒く曇り。ぶらぶらしていると函館の加藤氏が何故か気になる。富士見で一緒だったがこれと言った付き合いが無かった。幡ヶ谷の小さな集会所に足が悪く不自由ながら数回会った記憶があるがその後函館に転居してから電話での付き合いとなり時々近況のやり取りをした。最近何故か思い出し電話をしたが不通だった。今日久しぶりの電話をしたところ奥様から亡くなられたお話を聞いた。偶然か昼にポストに死亡の通知のハガキが入っていた。70年前だが短い中学の想い出がはっきりと想い出される。戦後の厳しい世の中を友とした付き合った連中が次々に旅立つ。ゆっくりを休んで欲しいと祈るだけだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2020年12月 3日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/2(水)曇り寒い、佐藤歯科治療(電車)来週抜歯とのこと」です。

次のブログ記事は「12/4(金)晴れ、大介からプレゼント感謝。タンポポ散髪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。