4/30(金)耳鳴り止まず、おおひら耳鼻咽喉科に

快晴。耳鳴り止まず。美弥子と南古谷駅前の大平耳鼻咽喉医院にを訪れた。診察結果加齢からくる耳鳴りでやむを得ないとのことだった。1日3回食後1錠を1か月分処方してくれた。耳の煩わしさのがなくなる事を期待したい。帰途久しぶりにコ「やオコウ」
の買い物に付き合った。茨木君から先週「自分史」を作成して送ってきた。彼は夜の新宿高校で机を並べた友人だが私と異なり苦労した。86歳の今日まで他人では出来ないこととして弁護士試験にチャレンジ。結果悲願は達成しなかったが夢を失わず今日まで努力した。友人の一人として尊敬できる男だ。私も夢を持ち生きてきたつもりだが、彼の足元にも及ばない。返書をと机に向かうが、筆が進まない。私は怠け者であるが現在の環境、妻と子供、孫に囲まれ幸せを堪能している。いずれにしても彼の「自分史」・・生きた証となるもの「語る」は改めて拍手を送りたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年4月30日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/28(水)快晴、耳鳴り午後から。ぶらぶらの1日」です。

次のブログ記事は「5/1(土)夕方から雨。美弥子ご機嫌斜め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。