5/1(土)夕方から雨。美弥子ご機嫌斜め

夕方池歩きの途中から小雨交じりの風が強くなった。美弥子ご機嫌斜め、良く判らないが何かに反対しかったようだ。茨木君から「自分史」を送ってきた。日本最高齢の弁護士を目指していたが、諦めたようだ。中学を卒業して新宿高校夜間部4年の時同じクラスだった。そして昼間は同じ電電公社の機械屋さん。私は線路屋で同様の会社なので仲が良かった。私が結婚してからも美弥子と交えてゴルフに行ったこともあった。その後会う機会も少なくなり風の便りに高等部からデータの職場に進んだと聞いた。10日前 突然自分史を出版したとのことだった「語る 生きた証となるものを」とデータ局時代の活躍ぶりと、弁護士に向けて頑張ったこと、家族特に娘さんが障害者で終の棲家を作った事 など苦労したことを一言も言わず表題の通りのことを記していた。小さな本ではあるが自分史として生きた記しとして出版したことに感動した。先週彼から読んでくれたかと電話があった。早速感想をと思っているが、己の生き様を考えると正直返事に躊躇している。安易な言葉は書けない。何か言葉をと思っているが・・・・
明日にでも「先ずはご苦労さん、お互いにゆっくり人生楽しもう」と正直にと思ている。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年5月 1日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/30(金)耳鳴り止まず、おおひら耳鼻咽喉科に」です。

次のブログ記事は「5/2(日)昨夜美弥子とトラブル、朝からダンマリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。