5/5(水)曇り子供の日、大介が子供を連れて遊びに来た

今日は子どもの日、以前は端午の節句の日とも呼ばれた。鯉のぼりを挙げている家は見かけない。子供連れて大介が遊びに来た。3年前来た時と比べて大きくなっているのには驚いた。挨拶ほどほどに持参のメール玩具で二人とも見向きもしない。いささかあきれた。美弥子がお小遣いをやったようだがゲームに夢中で顔も上げない。まったく今の子供は・・・大介も小さい時もこんな調子だったのかもしれない。爺ちゃん爺ちゃんと呼ばれるが今の子供は・・・・夕方から雨が降ってきた。コロナは変化してますます感染者が増えていく。テレビを見ても何故かマンネリになった。オリンピックはどうなるか。些か新聞、テレビは同じことの繰り返しに感じるようになった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年5月 5日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/3(月)快晴、ぶらぶらの1日、美弥子ご機嫌悪し」です。

次のブログ記事は「5/6(木)快晴初夏 美弥子体調悪い。かなり痩せた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。