退院後3週間、2回目の外来

5時半起床、朝晩はめっきり涼しくなった。2周。モモを連れて行くが大分年を取ったようだ。13歳の老犬になったと美弥子が言うが。、 午前中2回目の埼玉医大の外来診察に赴く。日に3~4度の排便を話すと朝晩2回の下剤を就寝時1回に変更し9月15日に再来することを言われた。4Fの東海林さんを見舞うが明後日退院の由、顔色もよく元気だった。6か月振りとか本当に良かった。1Fの受付で偶然に田村さんに会う。横顔がよく似ているなと声をたが年を取った80歳になるという。心臓の不整脈から手術後ペースメーカーを取り付け定期的に検査を受けているとの事、あの頑健な方がと思ったが矢張り年齢には勝てないのか。 私も他人事でないと強く感じた。 帰りにKSに立ち寄りスキャナーを見る。またカメラに気が惹かれたが、カメラにあったプリンタが必要との説明に一寸たじろぐ。スキャナーだけはHPに必要になりそうだ。もう少し考えよう。昼食は外食をと言われたが、なかなか店の選別に迷う。 結果的に例の親父の所で上海を食べたが以前ほどあまり旨くなかった。 OAKで飯田さんに声を掛けられた。彼の腹部の傷跡が痛々しかった。夜食後鳥海さんにメールで送られてきた案文の御礼をしようしたところに彼から電話でどうかと掛かってきた。丁重におれいをのべたが思ったより集まりもなさそうだ。 夜何故か若干の腹痛を覚えたので浣腸を使う。まだ復調でないのか。いやになる。 12時就寝、久し振りの外出で疲れた。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2005年8月18日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は埼玉医大の入院から1か月経った」です。

次のブログ記事は「残暑が厳しいが、1日経つのが早い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。