黒部ダム日帰り旅行。天気に恵まれる。

7時半に川越駅に集まりクラブツーリズムの黒部ダム日帰り旅行に行く。 昨日と比べて天気一転、汗ばむ1日となった。一路長野に向かい白馬町から扇沢にさらにトンネルをトロリーバスで黒部ダムに着く。階段の上りがかなりきつかったが 展望台から見下ろす壮大な放水するダムは迫力満点であった。 予てから立山越えをケーブルカーとトロッコでさらに美女平に抜けるアルペンルートに魅力を感じていたが、二人で今黒部ダムに来たことはたとえ富山まで抜けなくとも念願が叶ったような気がする。泥縄式のE300も何とか操作して、展望台からすばらしい景色を写したが、パソコンで再生して念願のカメラを買ってよかったと思うぐらいの出来映えだった。 ダムの階段のきつい上りで足が当分痛むだろうが美也子も頑張っていた。 クラブツーリズムの印象はまあまあだったが後部座席の激しい揺れには参った。 帰途土産を川越駅構内のコインローカーに預けて、OAKに立ち寄り、汗と疲れを流した。モモは留守番をしているが昨日から何も食べず、そろそろ歳で危ないのではないかと心配で足早に帰ったが玄関を開けると飛びついてきたので安心した。 今日は夏日の好天気に恵まれ、遠出の日帰り旅行であったが二人のよい思い出になるだろう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2005年10月12日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜、川越桜水産で、野沢、花井氏と久しぶりに再会」です。

次のブログ記事は「秋晴れの上天気、埼玉医大再診に行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。