昼から公民館の人権講座に行く

9時起床、久し振りにXで疲れて寝坊する。 朝から小雨で午前中は何もやること無し。昼から公民館の人権講座に行く、清水、牛窪さんが既に来ていたが、館長の講話なので高階ネットの人寄せパンダと言うところだ。同和問題がテーマらしいが館長自体市の押し付けだといっていた。つまらぬビデオ見て感想を聞かれた。同和問題は現在の社会構造の変化を見ても歴史の遺物の感じがする。 行政特ににローカルの自治体を公僕が故にサービスの不均衡と脅かされ過去の問題を差別と呼んで特定の利益を特定の人間だけが得るのは、現実にそぐわないと思う。現実は、幼児虐待、身障者蔑視の問題を取り上げるべきと思う。毎年行っているが行政のこの講座開催の意図が不明確だ。池田さんが見えていたが彼等もパンダかな。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2005年10月 5日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼からノーザンで練習、美弥子ゴルフに出かける。」です。

次のブログ記事は「高階ネット例会に参加、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。