冬到来、伊藤さんの墓参り

昨日と比較して、今日は一段と寒くいよいよ冬到来の天気。 朝、10時半に中野駅集合で朝早く出かける。 鳥海,菅、米田、住谷、吉澤、馬場、の諸氏が既に集まっていた、バスで20分の宝昌寺で一周忌の線香をあげる。立派の墓だが死んではどうしようもない。 中野駅の近くの居酒屋で彼を偲んでささやかな献杯をするが、関さんも亡くなった話を住谷から聞いて、だんだん死の実感を感じた。 皆元気で昔話に花が咲いたが、何か虚ろな気持ちは避けられない。 かなり飲んだせいか帰りの山手線を1周した。あまり自慢の出来ないこと美弥子にも 話さなかったが何か力が抜けた気分で帰路に着いた。 美弥子に幸せかと酔いにまぎれてばかばかしく問いかけたが、なぜそんな事を聞いたのか、俺も歳なのか。まだまだトレーニングで90を切る事は可能だと信じて 頑張るぞ・・・・・

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2005年12月 6日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日、2階の障子張り」です。

次のブログ記事は「快晴「新河岸川散策」の取材に出かける。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。