新河岸川散策

風は強く気温低いが快晴。久しぶりにカメラ片手に、新河岸川を散策した。 調節池を通り過ぎ連光寺まで脚を伸ばす。途中学校脇の水門の鯉を撮る。 何匹いるのか群れをなして泳いでいたが水が汚すぎる。 途中白鷺がぽつんとしていたが、寂しくないのか。連光寺は古い山門があり 以前南古谷の歴史講座で訪れた女流俳人亀台尼の墓が確かにあると思って探したが それらしきものは見当たらなかった。 養老橋脇のお地蔵様は橋の掛けかえで位置が違っているように感じたが確か以前は 新河岸川の流通が盛んな時の守り地蔵の解説があったと記憶している。 風は強いが家並みのところは静かな陽だまりの感じだった。明日から少々散歩に 心がけよう。OAKで長谷川さんと会う。20分ばかりストレッチで体を解す。 OAKのサウナは体を心から温めてくれた。明日からカメラの勉強をする予定だ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年1月 7日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンメモリー256MB増設する。」です。

次のブログ記事は「門松を外す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。