美弥子の誕生日祝いで横浜中華街に行く

快晴、池袋から湘南新宿線で直通関内に11時半に着く。横浜スタジアムの横浜公園のチュウリップは見事な彩だった。中華街を散策。平日にも関わらず人出が多い。 東北の中学生の修学旅行が多く見えた。何しろ歩いた。山下公園から港の見える丘公園、外人墓地と脚が痛くなるほど歩いた。途中の氷川丸の停泊している前での休憩、 ベイブリッジの霞んだ景観、イギリス館の異国情緒は、横浜ならではの良い思い出になるだろう。美弥子も良く食べた。いろいろ旨そうな、そして廉そうな店を脚を棒にして探して小さな店に腰を下ろしたが本当に旨かった。美弥子との共通点は、前から言われているが、矢張り食欲の点で間違いなさそうだ。若干こちらの量は減ったようだ。今日1日はお互いの苦労をねぎらう積もりだが美弥子が喜んでくれて本当に良かった。明日は並木町の試掘がある。よく食べてよく動くのが健康の源だ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年4月18日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「埼玉医大、ポーリアを受診」です。

次のブログ記事は「並木町税務署裏の試掘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。