秋が瀬公園散策、伊勢安の写真を撮る。

連休に入る、夏の陽気。2,3日前に美弥子から秋が瀬にモモの散歩に行こうと言われ生返事のままだったが、今朝急の話に戸惑った。このところ下剤を飲んでいるのであまり乗り気でない様子を察してか機嫌悪く一人で出かけた。残ってみて形勢が悪いので11時前に秋が瀬に行ったが家族ずれが多く、駐車も出来ない混雑で1時間ほど探したが見つからず証拠の景色を写して帰った。帰途新河岸川の大杉神社、釣り風景をサイト用に撮る。近所のラーメン屋でチャーハンを食い、念願の伊勢安の写真を思うついて向かう。本家の隣りの米屋の女将に500円の雑穀を買い何とか頼んだ。 本家の親父に取り次いでもらったところ、気持ち良く飾ってあった大正2年の新河岸川の河岸の写真を撮らしてくれた。今までいろいろ手段を講じたが貴重な資料が手に入ってサイトもこれでストーリーが可能になりそうだ。何とか連休中に資料を整いたいものだ。 早速明日からぶらぶら新河岸川をカメラを肩に歩いてみる。酒井さんに同友会の勧奨のメールを送る、H15からのシニア教室のアンケート集を整理する。5月8日のネットの総会資料として17年度の活動経過を整理した。かなり充実した活動だったことに我ながら良くやったと思う。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年4月30日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高階ネットNEWS No41発行、シニア教室開催模様収録」です。

次のブログ記事は「ネット総会資料作成。新河岸川の写真を撮る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。