小仙波1丁目試掘に行くが遺構、遺物無し

早朝6時前に起床した。雨足も強いので、予定した試掘は中止と思ったが、8時ごろには雨も小降りになった。一応大澤さんに連絡したところ実施するとのことで出かける。喜多院の近所で狭い傾斜地。大澤、阿部さんのほか新人の岡田さんと、いつもの東さんの5人。狭い敷地でミサワホームの売り出し地で3軒の敷地だがユンボが入らず小型に取替えに行くまでほぼ午前中は手付かず。昼前に掘り始めたが傾斜地の土盛り地でかなり深くなったが遺物、遺構の形跡は無かった。2年前に近所の日枝神社には実績があったのだがなかなか難しい。このメンバーで今年の試掘は10回目になるが牛塚公園の1週間の以外は全て空振りで大澤さんも恐縮していた。昼食は喜多院の境内でコンビニで買った握りを食べながらの皆の会話は楽しかった。去年実施した熊野神社の裏手の老人ホームの開所式が7月1日でこの土曜日24日に大澤さんが説明会をするとか。残念だが中島君の墓参があるので出られないので、開所式には サイトの資料収集で出かけたいと思っている。結局2時過ぎに作業終了して解散する。そのままOAKに直行して筋トレ、バイクで汗を流す。このブログを記録してから、帰路購入した宝のレモン割を美弥子不在の中で嗜む。明日は天気が良ければ資料館に出かけよう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年6月22日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝雨、午後から曇り3周する。」です。

次のブログ記事は「快晴。資料館、福田屋外サイト資料収集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。