中島君の墓参に行く

梅雨の中休みか、快晴に恵まれる。中島君の墓参で御徒町の教証寺に行く。駅前に集合した。任意の参加で何人が集まるか心配だったが、菅,馬場、吉澤、鳥海、住谷 岡武のNのOBの他森山、高橋の計8名だった。行きがけにワンカップ大関を買い 墓前に供えた。中島君もきっと喜んでくれたと思う。去年7回忌だから今年は8年目になるのか月日は経つのが早いものだ。例年の通り寺の前で写真を撮り、偲ぶ会に移行という事で2年前までよく行った居酒屋に行くことを予定したら競馬で身上を潰して店は閉まったままだった。豚焼きの店が開いていたのでゆっくり近況の話しに花が咲いた。相変わらず楽しい連中だ。愉快な時を過ごし出てから以前も行った藪蕎麦でまた酒を飲んだ。2時を過ぎたころ健康に留意して再会を約束し別れた。アメ横は相変わらずの盛況だった。山手線に乗って池袋に向かったが眼が覚めたら新宿を乗り越ししていた。面倒だから気分も上々なので山手線を一周した。酔いも覚め池袋で芋きんを何故か美弥子のことを思い出して散々探してやっと買った。帰宅してから早速写真を皆に送る。天気も良く今日の墓参は皆に逢えて楽しい1日であった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年6月24日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴。資料館、福田屋外サイト資料収集」です。

次のブログ記事は「新河岸川その2の写真整理。加藤さんから大手術の報が入る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。