真夏日、藤原町の試掘。形跡無し

真夏時の天気。気温は30度を超えたかも。藤原町の試掘に行く。今年になって10回目になるが本調査は2月の的場の牛塚公園だけで後は全て形跡無し。今回も藤原白百合幼稚園の南側の住宅地。最近まで畑だったらしい。平野、岡田さんそしてユンボの阿部さんに、藤井さんの5人だった。平野さんとは初めての試掘だが若いだけ有ってきびきびしている。話してみると面白い人だ。館跡はレベルAでないと参加できないそうですねと冷やかしたら、今度ぜひ岡武さんにお願いすると笑っていた。藤井さんはどうも年下の癖に先輩ぶっているのが面白くない。人は良いのだが。この世界は大矢さんとの関係と同じでこんなもんだろう。1時間も経たずに何もでないので10時には解散する。今日の暑さでは結構なことだ。午睡をしたが若干頭痛がする。扇風機の当たりすぎか。OAKで筋トレ。バイク、今日から5キロにした。明日は高階ネットの例会が昼からある。午前中に先日の老人ホームのショウケースの写真が洩れていたので撮りに行こうかと思っている。卓ちゃんから7月27日ゴルフの誘いあり。美弥子は相変わらずのだんまりだが何と言うだろう。しばし様子を静観だ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年6月29日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼前に熊野遺跡のあとの老人ホーム。午後PCの例会出席。」です。

次のブログ記事は「夏日、老人ホームの写真の撮り直し、午後から高階ネット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。