快晴、発掘2日目

 快晴、発掘2日目、昨夜の浣腸とアローゼン1.5袋が効いたか午前中作業の手を休めてトイレに駆け込む。気持ち良く下痢便が出たが、この仕事にはかなり応えるが成す術は無い。  昨日の続きで住居跡を3層まで掘る。妙な瓦が出たが、瓦堂とかで珍しいものらしい。大澤さんも飛んできて滅多に手のひら以上のは出ないの極めて貴重な瓦だとか、喜んでいた。「岡武さんやりましたね」と盛んにおだてるが病上がりを知っているので元気付けしたのだろう。4区画に別けて、佐藤、東、久野の先輩と1日中顔を突き合わせて話しが尽きない。生憎カメラを忘れたので、明日は珍品を取ってみよう。  帰途、OAKで汗を流す。温浴15分は疲れが取れる感じだ。体重63.3キロで1キロは落ちたようだ。  近藤氏に富士見25回の後楽園散策は来月11日の案内が着たが、同友会旅行の前日なので近藤氏に電話で断る。  金子さんから旅行不参加の返事あり。来月版画だと思うが日本橋のギャラリーで展示発表の案内が来た。行けそうも無いので近況の手紙を送ろう。  明日もどうやら天気の模様。疲れを感じるがそろそろ慣れて来たようだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年10月17日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋晴れの快晴、笠幡の発掘に行く。」です。

次のブログ記事は「快晴、発掘3日目、少々疲れてきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。