快晴、大袋新田の試掘に参加、形跡なし

快晴。大袋新田の試掘に参加する。16号沿いの交通が激く、喧騒な場所で家を建てるには不向きな場所だ。 例の大澤が現場にいたので途端に不愉快になった。何か虫の好かぬ奴である。横柄で態度がでかい。 試掘の結果何の形跡も無く、また建築会社の手違いで塀の工事を狭い敷地内で競合しユンボ、トラックなど3台も入ったので、結局試掘が1本出来無くなり、建築会社と話し合いの結果途中で打ち止めになった。 文化財の内田氏も何か決断力に欠けて、若いが頼りにならない男だ。あれでは博物館でかび臭い仕事が向いているような気がする。結局昼に終わり半日参加になった。  OAKが近いので汗を流し帰宅してから、持参していた美弥子の手作りの握り飯を家で食べる。その後このところの疲れか久しぶりに午睡をする。  高階ネット清水さんから昨日の旅行のお礼のメールが来ていた。昨夜年賀状教室のアシスタント役を依頼したところOKになったので早速旅行の写真をメーリングリストに掲載した事と併せて当日の担当を周知した。  明日は、川越街道の和光市から富士見野までサイトの取材に出かける。好天気を期待したい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年11月16日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、公民館グループ旅行で日光に行く」です。

次のブログ記事は「曇天肌寒い、街道和光市~鶴瀬を歩く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。