快晴、4周、胃腸病院に診察に行く

快晴、風が肌に冷たいが日当たりは暖かく4周する。 昼前に胃腸病院に一年半以上経過している胃の内視鏡検査の申込みに行く。埼玉医大病院の手紙を担当の医師に渡して。イレウス入院の経緯と、最近下剤服用により体重の低下を説明した。担当の紫藤医師は今年の2月に腸の内視鏡の結果を担当したので私を良く知っていた。 下剤はイレウスの再発防止から服用は必要で、栄養の吸収が妨げになることは無いとの事、現在の服用を継続するように言われた。腸は前回良好であるが来年の2月以降ポリーブ切除のため入院するように言われた。 体重の低下は1年で10キロになると問題だが現状では気にする事は無いらしい。考えてみれば毎週4周の運動と発掘をしていれば減量するのは当然だろう。何かほっとした気分になった。 帰宅後年賀状の印刷をするがかなり掛かりそうだ。 駒井さんから20日の例会は学習が無ければ25日に話し合う事にしてはとの提案があった。澤谷さんからも同感のメールがあり一任されたが、暫くしてから20日を止めて25日開催の周知をしよう。 明日は小仙波の発掘の初日だが雨が昼から降るとの予報でどうなるか。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年12月11日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曇り、朝から冬物の整理,夜美弥子と牛繁に行く」です。

次のブログ記事は「午後から冷たい雨、弁天西18次初日は雨で3時で作業中止。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。