雨、昼から山野草に出かける。

冷たい雨終日降る。 昼から山野草クラブに出かける。新年会の提案がなかなか決まらない。私はこの会の付き合う人はあまりいないし、シニアばかりで旅行等イベントには従来から参加していないので傍観していた。約1時間かけて新座温泉に決定したが幹事は大変だ。 佐々木さんから小さな鉢植えの椿を頂いた。土の表面は苔を貼り付けた見事なもので早速玄関に飾った。 今日の土産は抽選で1番だが並んだ山野草の順番で良し悪しに関係無いもので、トキワシノブとまだ芽が出ていないニリンソウを貰った。 いくらか加齢と共に山野草にも興味を持つかと思ったが、依然として枯らす以前に溶かして仕舞うのは感性が無い証拠らしい。それともまだ若いのか。 明日は日曜日、年賀状をそろそろ手掛ける事にしよう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年12月 9日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曇天、市役所通り試掘2日目」です。

次のブログ記事は「曇り、朝から冬物の整理,夜美弥子と牛繁に行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。