快晴、本格的な冬の寒さ、義姉葉子さんの一周忌

快晴、寒さは今までに無かった本格的な冬の1日だった。 6時半に起床、8時過ぎに大介の運転で谷中の信行寺に向かう。途中年度末のせいか道路工事が多く9時半過ぎに寺に着く。博さんと1年ぶりに再会する。 坊さんの説教を聞き、墓前に塔婆を納めて、浅草の肴料理屋でお清め、寒い中の熱燗は旨かった。 ここで一応解散して我々は卓ちゃんの家で一休み、韓国料理のソンハアで岡武一族と卓夫妻、三浦兄と小宴を開く。にごり酒がなかなかサムゲタンにあって気分満点の夜だった。 葉子さんの一周忌も盛大に終わり康子さんを浦和で、三浦兄を北本駅前で下ろして帰宅したのは12時近くになっていた。 相原一家とは、博さんを介して美弥子と一緒になったが言葉では尽くせない親代わりの世話になった。いま亡き尚、葉子のお二人の冥福を心から祈るものである。 今、成人した卓、真理子の兄弟間の悲しいトラブルの現実に、何も出来ない私の非力 を悔やんでいるが、何時の日か必ずかっての尚さんを中心に笑いが絶えなかったように親族の輪をもう一度実現したいものである。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年2月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曇り、時々小雨、埼玉医大耳鼻科の再診」です。

次のブログ記事は「快晴、5周。美弥子同行1周」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。