眩暈再発。発掘は不参加。明日の同窓会も

恐れていた眩暈の再発、昨夜気分が最悪となり夕方5時から今日の朝まで寝た。床に入って横を向いた時など眩暈がした。7時過ぎに眼が覚めて、それでも発掘に行く支度をしてズボンをはいた時激しい眩暈と吐き気に襲われ発掘は諦めた。 大矢さんに電話で事情を話したが、これで私の夢堀も諦めざるを得ないだろう。 初日の作業の影響だと思いたくないが、今までそれほど感じていなかった体への重圧感は加齢だけでなく、それが発症の原因と思われる。今後医者の言うとおり完治は望めそうも無いので、短い人生、貴重な経験をしたと思って残念だが夢堀は思い切って止めることにしよう。 昼前に起きて少々粥の昼食を済ませ、再発の際服用するように言われていた眩暈の薬を飲むと直ぐに食欲も出てめまいも軽減した。 明日は同窓会で奥多摩に行く事になっていたが近藤氏に不参加を連絡した。 退職後、何時も生じるを美弥子とのトラブルの原因は私にあり、生活様式を地域に出ることで解決が図られると思っていた。これから今後の生き方をじっくりと考える事にしよう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年3月22日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、発掘の疲れか気分悪し」です。

次のブログ記事は「快晴、各地の開花のニュース、眩暈が残る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。