昨日、胃腸病院で大腸除去手術で一泊。今日午前中帰宅

昨日、3月5日胃腸病院で大腸ポリーブ除去手術を行う。午前10時に大介の運転で受付、2階203号室のベットで11時から2時間かけて1.5Lの下剤薬を飲み胃 を洗浄し午後4時ごろ手術開始。麻酔薬を注射したのであっという間に終了した。その後ポリーブを見たが黒い大豆大でこんな物が癌の要因とは考えられ無かった。 夜はお茶のみ。隣りは藤間の73歳の80キロの人で大腸癌で7日に手術とか、体力に自信があったのか医者知らずが災いしたようだ。 今朝6時に起床、気持ちよく睡眠が取れた。朝食は普通食で8時半に院長回診後美弥子の出迎えで退院した。調べたら前回は平成12年1月で5年ぶりになる。毎年検査は継続して加齢で避けられない発病を最小限に止めたい物だ。 小野さんに投稿のお礼と現在の一連の身に降り懸っている腸閉塞等トラブルを加齢として率直に受入れ焦らず自然体で対処していると返事をした。 OAKの島さんからメールでちり緬山椒を料理したので届けたいと連絡があった。現状を説明して。謝意を評し美弥子に渡してくれればと連絡した。 看護婦の話では腹に力を入れず無理をしなければ多少の歩行は可との事なので9日当たりから少々試みる事にしてみよう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年3月 6日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、ポリーブ摘出手術前日3食の検査食」です。

次のブログ記事は「快晴、退院2日目、同友会名簿チェック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。