快晴、春爛漫の陽気、市内の櫻を観に出かける

昨日とうって変わり最高の夏日の天気、10時に二人で自転車に乗って出かける。美弥子の荷籠にモモを乗せ、私は昨年コンペの優勝商品のミニバイクだがサドルにスプリングだ無くお尻の痛いこと甚だしい。いくら真剣に漕いでも追いつかない。 旭橋から新河岸川に沿って扇河岸公園に、更に櫻満開の赤間川をつめて喜多院で昼食の握りを食べる。境内は人出が多く満開の桜の下でシートを敷きお花見で賑やかであった。中院を回って中央図書館に寄りCDを返却した。 時の鐘から一番街を通り菓子屋横丁で駄菓子を買う。市内は人出が多くで自転車を引きずって歩かねばならない。昨日のテレビで川越の蔵造りの町並みを紹介した影響だろう。連馨寺のオビンズルさんを写真に撮り裏道を通って帰宅した。 川越在住40年近くになるが市内中心の町並みと満開の櫻を見ながらの散策は楽しかった.喜多院喜多院2蓮馨寺新河岸川

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年4月 1日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花曇り、2週間ぶりの3周、土田氏同友会入会申込みあり」です。

次のブログ記事は「花曇り、美弥子と鈴木脳外科へ、帰路高麗神社に寄る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。