快晴、辻の伯母さん死去96歳。午後から南田島の足踊り取材、

快晴、体調悪し、下を向くと眩暈があり、頭も重い、残念だが電友会の多摩の懇親会は欠席した。昨日から埼玉医大の薬を毎食後飲んでいるが・・・ 暫く横になると気分がよくなったので、南田島の氷川様に出かける。何もない畑地の中にぽつんとあった。足踊りは5時半からなので出直すことにして保存会の会長宅に寄って解説文を貰う。5時半から始まったが今までのような混雑は無く写真は自由に取れたが後で整理すると手ぶれ、シャッタが遅いのが致命的で12枚確保するのが精一杯だった。明日にでもサイトの資料を作成する。 辻の叔母が今日亡くなったと禎子さんから連絡があった。享年96歳。これで私の父母の兄弟は居なくなった。戦中空襲を避けて辻の家に逃げた事。孝子、和子ちゃん達従兄弟同士で遊んだ事が夢のようだ。幼少のころは母と別れて農家に嫁ぎ慣れぬ日々は大変だったと思う。最近寝たきりのままだったが慎ちゃん夫婦、子供達に大切に介護を受け晩年は幸せな日々を送ったといえるだろう。 高階ネットの三春の櫻旅行は中止して16日の通夜、17日の告別式に出かける。南田島の足踊り3南田島の足踊り1足踊り

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年4月14日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、午前中公民館代表者会議出席、午後胃腸病院に薬を」です。

次のブログ記事は「快晴、南田島の足踊りのサイト資料を作る、午後4周」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。