快晴、いきがい大学入学式、男の料理教室

快晴、11時に布瀬川さんと埼京線でJR川口の総合文化センタに出かける。1時から平成19年度彩の国いきがい大学の入学式に出席する。 学生証、学習のしおり等普通の大学に準じた資料を渡された。会場は県内8箇所の学園の入学者だから1千名にはなるだろう。 式の後レポーターのテレビで顔馴染みの村上允俊しのこうえんがあった。 さて学習、自治会,クラブ活動の3つの柱を中心に生きがいとは何かを求める集まりのようだ。 差詰めクラブは何に参加しようか。川越は120名,10班に分かれて活動するようだ。経験豊富なシニアの集まりは、世代も、考え方も共通の部分があるので大いに話し合いこの1年間が楽しみになりそうだ。 帰宅後、6時からの男の料理教室に出かける。「たけのこご飯」に、「こんにゃくと豚肉の味噌煮」「新じゃがとアスパラの玉ねぎしょうゆかけ」のメニュウで3回目の私は附いていくのが精一杯である。同じ班の宮本さんの料理の詳しいのは感心したが 何のために入会しているのか甚だ疑問だ。今日で3回目、新人も食べるのは負けないので半分を残してパックで持ち帰った。野沢、花井さんと宮岡氏は見えていなかった。どうしたのだろう。 美弥子は美味いといってレシビを見せてくれと言っている。来週は社保庁と人形展(今日布瀬川さんの細君と見てきた)、美弥子の誕生日祝に出かける予定。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年4月20日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、公民館宛文書提出、アテレートで練習」です。

次のブログ記事は「快晴。島忠で買い物。午後から山野草植替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。