快晴、坂戸永源寺の釈迦祭りに行く

真夏のような天気。美弥子と坂戸の永源寺に出かける、今日は5月5日の子供の日で釈迦祭りがあると新聞で見て特に観光協会の主催で花魁道中が25年ぶりに開催される事を聞いた。坂戸には10時半に到着。境内は人、人の大混雑で1時から始まったが花魁の日傘だ見えるだけ、美弥子が探してくれた場所で何とかカメラに収めた。2時半に梯子乗りがあるのを時間を潰したが、途中で美弥子はギブアップ。OAKの友達が近所とかで私が一人になった。境内の昔なじみの屋台には子供達が群がっていたのでぶらぶらその様子をカメラにとって時間を潰した。梯子乗りはさすが若い衆が器用に芸を見せてくれ、思わずカメラを絞り込んでしまった。3時からまた花魁道中があるので場所を確保して何とか撮ったが今日の夏を思わす暑さには参った。 携帯で美弥子と酒殿駅で待ち合わせ、脚が棒のようになった釈迦祭りの1日を終えた。 永源寺1永源寺2永源寺4永源寺5永源寺3

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年5月 5日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、公民館との調整方法の検討、案作成」です。

次のブログ記事は「終日小雨、永源寺の釈尊降誕祭のサイト資料を作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。