連日の猛暑、早朝3周、午睡1H,OAK、夜榎本からTELあり

連日の猛暑、昨日は群馬の館林で40.2度を記録したそうだ。東上線の小川で暑さの影響から電車のレールが曲がったとの事、バケツの水をかけて冷やしているテレビの放送は滑稽だった。 早朝3周。汗は水を浴びたように流れて、いささか息切れがした。 この暑さでは何もやる元気が起きない。午睡1時間はいつもより早く2時過ぎに横になったが、なかなか寝付かれない。4時から久しぶりに太極拳のテキストを実践する。来週練習があるのでそれまで何とか少しでも覚えておきたいものだ。 夕方OAKで汗を流す。 夜榎本からTELあり。暑中見舞いの返事で何年ぶりか、心臓の手術をしたが元気でダンスを楽しんでいるとの事。奥さんの元気な声を聞く、お互いに健康を祝し再会を約束した。 五十嵐は如何しているだろうか。 就寝は毎晩12時を過ぎるので、今日から11時には横になり早朝ウオーキングは5時には起きないと暑くてたまらない。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年8月16日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連日猛暑、浦和の家にお線香を上げに行く。」です。

次のブログ記事は「連日猛暑、うつらうつらの1日、午睡、OAKと変化なし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。