早朝台風関東直撃、昼過ぎに一過、3周。夜料理教室。

早朝5時頃、台風9号が関東地方を直撃。多摩川のホームレスが中州に取り残されヘリコプターで救助のテレビで放映された。関東地方の交通機関は前面ストップ。最近に無い直撃の台風だった。昼になり台風一過の晴れ日和になり3周する。調節池は8分の貯水で、今までのような近辺住宅地への浸水はどうやら無くなったようだ。後から美也子も顔を見せた。鷹匠橋から子狸が出てくるのが見られるらしいがこの大雨でどうしたろう。台風は群馬にも被害を及ぼしたようだ。 夜、南公民館の男の料理教室に行く。珍しく野沢さんが休んだ。例のぎっくり腰のようだ。サンマの山椒煮と、生姜の炊き込みご飯、かぼちゃナスの揚げ漬けは旨かった。美也子に例のとおりパックに入れて持ち帰って喜ばれた。 我クラブは10月27日(土)は文化祭で焼き蕎麦を作り売り出すという。なかなか 面白そうだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年9月 7日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風9号接近。生きがい大学受講、太極拳。OAK.上陸は翌朝。」です。

次のブログ記事は「快晴、早朝3周、午後山野草サークル。OAK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。