11日(日)12日(月)の両日、同友会秋の旅行で富山立山温泉

11日(日)9時東所沢駅前集合、同友会秋の旅行で富山県の立山温泉に行く。当初21名が18名。3時半現地到着したが生憎の雨で称名滝は霧の中でぼやけて見えた、落差300メーターだが残念。旅館に4時半到着。6時から宴会、1万円の値段でバスの送迎付きでは止むえない、所謂スキー客向きの宿屋である。宴会はさすが庄屋の作りの古い建物で、料理は健康食そのもの感じだ。しかしカラオケが始りかなり盛り上がりがあった。終ったのは8時、本田、増島、一六さんの4人でマージャンをしたが何しろ呆れるほど付きに見放され1万円の敗者となった。以前山梨の石和で付きについてそれ以上の勝ったことがあったが、・・・ 翌朝8時半に旅館出発して雨の中ます寿司の工場見学。かなりオートメ化されているのが印象的だった。続いてかまぼこ工場の見学、何れの店でも土産を買った。 高速8号線で富山を離れ長野に来ると天候は一変して快晴となり車窓からの紅葉は見事だった午後4時半に出発地東所沢に到着した。 今回の旅行は価格も廉いだけ3流の旅館で、天候に恵まれなかったが参加者の久しぶりの再会で賑やかに旧交を温めたものと思い大成功だったと信じている。 皆に一層の健康の留意と参加できない体調不良の方々に励ましの連絡を願って解散した。立山称名滝立山雄山温泉三途の川

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年11月12日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋雨、ぶらぶらの土曜日、学園祭と明日の同友会旅行の準備」です。

次のブログ記事は「快晴、胃腸病院受診、中台ゴルフ、OAK、松本さんに連絡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。