県活宿泊学習参加、夜2班の懇親会

県民活動センター宿泊学習に参加する、大宮で昼食、ニューシャトルで内宿で下車、無料送迎バスで3分、4階建てのなかなか見事な施設である。以前介護の用事で車で来た記憶があった。 1時限目は、「南米アクアドル国での体験」と題して環境専門家の工藤氏のJAICAで派遣された時の支援経歴を解説した。特に汚染被害については、日本の水俣病と同様に世界各国の問題となっている とのことであった。 2時限目は「笑いの効用」・若手落語家の笑いは健康の基であると、続いて劇団四季の歌山さんの歌特に「千の風」は素晴らしかった。 夕食を館内のレストランで済ませて、入浴後2階の女性軍の和室で持ち寄った酒を飲み愉快に懇談した。時間の経つのも忘れるくらいで自室に帰り寝たのは12時を過ぎただろうか。洋室のベットルームは 岡本、開発両氏の3人で快適な夜であった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2008年2月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曇り、夕方から雪、胃腸病院投薬。聡来宅」です。

次のブログ記事は「県活宿泊学習2日目。午前中で終了、大宮木曽路で会食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。