3/12(火)シニア教室成功裡に終る。

快晴、5月並の陽気とか、シニア教室2日目、布瀬川さんの講師役で昨日に基礎から文書作成の応用に進む。昨日の幼稚園型から今日は川越弁型に変わった。夫々個性のある解説で熱心な姿勢は受講者のアンケートにも明らかだった。日頃の学習の成果を十二分に発揮し、更にシニアの参加者にパソコンを通じてコミを図り、シニアライフの楽しみを倍加するきっかけを作ったと自負しても良い結果だと信じている。 澤谷さんが、前日鯵の刺身が原因で食あたりの症状となり救急車で運ばれ、幸い無事で今日退院したとの電話があった。本当に良かった。 昨日講師役の笠倉さんが、例のとおり個人的なクレームを私に伝えてきた。もっと静かに出来ないか思うが、性悪説的感情の持ち主には放って置くしかない。と諦めた。きっと苦労が無いのだろうと思う 終って控え室で鈴木さんを交えて反省会。次回は11月、季節の経過が早いことに驚く。OAKで汗を流し終わる、少々疲れを感じる。中川さんから長い電話あり。先日の写真のお礼だが、長話には閉口。 明日は川越学園の卒業旅行で伊東温泉に出かける。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2008年3月11日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/10(月)シニア教室1日目開催、川越TV取材あり」です。

次のブログ記事は「3/12(水)~13(木)生きがい2班伊東小涌園旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。