4/23(水)東松山学園入学式

快晴、電車で入学式に出かけた。自宅から1時間20分ぐらいだろう。東松山は自然がまだ残っていて川越学園とは、環境がかなり異なる。建物は古く24の瞳に出てくるような木造で16号の東松山関越インタの直ぐそばである。駅からは短調な直線道路で、それでも川越の市民会館よりも近いようだ。ただ商店街の無い町並みだ。午前中のオリエンテーションに続いてクラス別に教室に入ってクラス委員を決めた。6名の班構成で班長は阿弥陀籤で決めたが外れてよかった。意外と一年制の学園を卒業した人は少なく始めての人が多くかなり緊張しているようだった。ふるさと伝承科は倍率5倍と大脇さんが言っていたが何か不思議な思いがする。女性が少なく車通学が多いので川越学園のようなコミが図れるだろうか。まあ2年間の長丁場、同世代なのだから楽しい付き合いが出来るだろう。クラブ活動はまだ選択もこれからなので今日は2時過ぎに終った。 帰路美和さんに立ち寄りOAKで一日を終わる。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2008年4月23日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/22(火)快晴、早朝3周、同友会総会資料作成」です。

次のブログ記事は「4/24(木)雨3周、ノーザンGC中止。年金特別便発送」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。