9/10(水)9/11(木)伊奈学園とのふるさと伝承科会交流会成功裡に終る

両日とも快晴、朝夕は秋を思わせるような涼しさ。両日伊奈学園との交流会を埼玉県県民活動総合センタで開催、東松山学園対策委員を菊池女史と努めたが成功裡の終ったのでホッとした。昨日は伊奈学園の塩沢、塩原両氏と開催前の打合せを兼ねてセンターのレストランで4人で昼食を取る。 午後から合同学習で和凧を学び、その後グランドで全員で揚げてみるが2・3の凧が揚がるくらいでギブアップ。夕食は班別に鉄板を囲んでバーベキュウ交歓会。夜は私達の306号室で全員28名が集まってノミニケーション、女性軍も参加の大盛況だった。 翌日は朝食をレストランでバイキング、9時から両学園が班別に混成グループを作って先に指定しといたテーマについてKJ法で意見を集約して壇上で発表した、塩沢氏から閉会挨拶を頼まれていたが、スタートから司会役を頼まれて大役を何とかこなした。さすが皆現役時代の猛者揃いで活発な発言、まとめ発表と時間通りに終ってホッとした。6月この開催の責任を負わされたが、やっと無事に終って一安心の心境だ、それでも疲れた。昼食をまた4人で取り暫く成果について話し合いお互いの労苦に感謝した。帰途OAKに直行、昨夜入浴もせず汗を流した。疲れた、疲れた。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2008年9月11日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/9(火)明日の交流会参加の準備。クラブ活動原稿作成」です。

次のブログ記事は「9/12(金)ノーザン櫻コースでプレイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。