11/21(金)美弥子と奥多摩渓谷紅葉刈り

快晴、明日にでも奥多摩に紅葉狩に行く積りでいたが、どうやら天候が良くないらしいので朝食時美弥子にに提案して早速11時ごろ出かけた。当初奥多摩湖まで予定したが御岳駅前まで出かけた。二俣尾に差し掛かったとき、香西の家を思い出し寄ってみた。今では武蔵野市の健康農園になっていて微かに昔の面影が残っていた。かれこれ45年前になるだろうか。街道から入る角のお菓子屋さんに尋ねたところ香西一家のことを良く知っていて和江ちゃんのことを良く知っていた。当時のことを知っているのは岡武では私1人になってしまったろう。美弥子は2人で結婚の挨拶に伺ッた時応接間に通されたことを良く覚えていた。昼食は、街道の釜飯を食べたが美味かった。寒山寺脇に駐車して多摩渓谷の遊歩道を今盛りの紅葉を見ながら散策した。今日は思いつきの紅葉散歩だったが2人で楽しい一日だった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2008年11月21日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/20木)年賀状講座無事終了」です。

次のブログ記事は「11/22(土)連光寺の紅葉を撮る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。