1/20(火)今日は大寒、1月5日の消化器の面倒な取替

快晴、今日は大寒、上天気だが明日から下り坂とか。1月5日の車のボヤで使用した消化器は消防署の指定店で中身を補充する場合に報奨金4千円が出ることを電話で連絡があった。しかし実態は形式、経過年数、在庫等から大型の新品を新たの購入しなければならず容器の引き取り料を含めて1万円かかると言う。更に料金は業者側で書類を揃えて請求することになっている。ビバホームでは同型が4千円弱で取り扱っている。ビバホームで灯油に併せて購入しようとしたが出来なかった。帰途消防署に寄って、あまりにもお役所仕事ではないかと善処方申し入れた。間もな電話があり、南田島の別の指定店で、領収書があれば私の指定の口座振込みで良いとのこと。早速出かけてところ同型の新品を引き取り料も含んで4千円で販売してくれた。お役所仕事、消費者を考えない消防署、指定販売店に呆れた1日であった

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2009年1月20日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/19(月)昨日の同友会の活動計画を整理、布瀬川連絡する」です。

次のブログ記事は「1/21(水)学園登校日。23期先輩と課題学習について意見交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。