1/5(月)早朝駐車場の軽トラのボヤを消火、謙さん泊、午後帰宅

早朝、昨夜泊ッた大介が御用始なので車で送るため暖気運転をしようと駐車場に行くと、寺尾ハイツ2Fの方が軽トラから出てきて新年の挨拶をした。その時消化器が無いかと聞くので見ると、運転席前面から火が出ていたので車に戻って、布切れで覆ったが消えず、家から水をかけても駄目、そのうち大介が消化器を掻けてやっと治まった。大介の出勤が急ぐのでそのまま上福岡まで送った。その後家に帰るとパトカー、消防自動車が数台駐車場に止まっているではないか、鎮火したのに何事かと思ったが 署員から当時の消火の状況と氏名、住所を聞かれ消火の当事者だということとなった。原因はエンジンが不調なので何か液体をかけたところくすぶり始めて、そこに私がたまたま出て来たと言うことらしい。 普段は美弥子が送るのが、また大介がたまたま出かけるところだったのが幸いしたようだ。今年は新年早々ラッキイなのか、忙しい年になりそうだ。午後謙さん、美弥子、モモと調節池を我々は2周する。初歩きだった。謙さんは3月にゴルフをしようと3時頃帰った。何か疲れたので1時間午睡を取って騒がしかった1日が終った。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2009年1月 5日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/4日(日)北本の謙兄さんと新年を祝う」です。

次のブログ記事は「1/6(火)終日ぶらぶらで過ごす。同友会のCDを焼く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。