2/15(日)川越検定試験、午後博物館、夜大矢さんと歓談

快晴、気温平年より上。10時から国際大学で川越検定試験を受験。約1000人とは驚いた。大脇さんに会う、彼もなかなかの頑張り屋だ。まあまあ試験は1題自信が無くエイヤーと決めたのが外れたようで50問中99%は完璧に出来た自信はある。去年からボケ防止で問題集を繰り返し読んだ結果だろう。霞ヶ関の駅前で大脇氏としばし歓談した。まだまだお互いにやることがあると課題学習に意欲を示した。 川越駅ビルで昼食。午後博物館の2回目の講座に参加。今日は以前発掘でお世話になった田中副課長の川越の元町の発掘の成果を伺ったが非常に参考になった。受付で楠川さんに会う。全くあの人の元気さには敬服する。先に会う約束をしていた大矢さんと一緒になる。佐藤さんは欠席、講座終了後二人で市内の飲み屋で歓談、久しぶりの再会に話しが尽きず愉しい一時を送った。元気になった様子で安心した。またの再会を約束して別れたが私の人生にとって良き師であり仲間であることを幸せに思った。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2009年2月15日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/14(土) 4月並の陽気、駒井さんと春の小旅行を打ち合わせた。終日ブラブラ」です。

次のブログ記事は「2/15(月)川越第一ホテルでかぶの会の昼食会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。