8/15(土)お盆を迎え浦和に行く。大介帰宅

快晴、3周、お盆を迎えて1年ぶりに浦和に行く。来年孝巳兄は13回忌、両親は23回忌だと言う。時の経つのは早いものだ。何故か息子夫婦が神妙に挨拶をされたが、このようなことは初めてだ。その歳になり血のつながりがそうさせたのか。例年のとおり長澤家を訪れた。毎年のことだが今年は終戦記念日のせいか少年時代の思い出話を慎ちゃん、トッコちゃんと出来た。私の歴史を知っているのは兄弟以外は居なくなってきた。何か複雑な寂しさを感じた。帰途クラブで汗を流し、大のうどんで昼食、やはりうどんは藤店が格段に美味い。午睡2H。大介が来ていたが例のマイペースの話を聞く中に何故か中年の落ち着きが垣間見えたのは、歳の故か、成長したのか、そのように見えるの親の甘えなのだろうか

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2009年8月15日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/14(金) 同友会活動経費布瀬川氏に請求。」です。

次のブログ記事は「8/19(日)大介と3人で川口のじょyじょ園で食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。