11/3(木)文化の日。第63回市民文化祭「吟詠と剣詩舞のつどい」に出場

快晴去年に続いて今年も山吹会館に川越教室の仲間たち15人が出場した。今年は男女別の合吟と各人がこの1年間の練習の成果を発揮すべく独吟に挑戦した。私は「不識庵機山を撃つの図に題す」頼 山陽を吟じたが、久しぶりに気持ちが高揚して絶句が思いやられたが何とか無難に吟じることが出来た。人生76年真剣に取り組むことが無い今日、私にとっては心を精いっぱい集中する事が出来た。生来音痴で最近の体力が減退して物事が消極的であるがこれを機会に転機をはかる良い機会だと思う。これからも何事にも積極的に前向きに生きていこう。大介が私の詩吟を見たいと言っていたが来宅が遅かったのか間に合わなかった。夕食は彼らと共にしてくるみちゃんがまた可愛くなり成長が伺えて楽しい夜であった。 -SIMG_0227.jpg IMG_0212.JPG

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2011年11月 3日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/1(火)午後佐藤歯科、下の義歯治療完成。いよいよ上の義歯に取りかかるとか」です。

次のブログ記事は「11/4(金)こうねん指圧教室欠席。昨日の詩吟大会HPアップ準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。