7/19(木)かぶの会、暑気払いの案内周知。

今日も猛暑。恒例のかぶの会暑気払いの案内を発出した。なぜか3年前から当地のぽんぽこ亭が皆との夏の暑気払いをする場所になった。ぽんぽこ亭は江戸前の蒲焼がなかなかの評判である。しかし最近シラスが不漁でテレビでもうなぎが高騰しているニュースで賑わい、さらに最近絶滅品種の対象に挙がるとかで拍車をかけている。別に他の居酒屋でも良いと思うのだが、かぶの会の新年会の時から既に日程と場所を皆が決めてしまっていた。「織姫の笑みも懐かし ぽんぽこ亭」仲間とも再会の機会が少ないので1年に1度位は良いだろう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2012年7月19日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/18(水)連日の猛暑、キッズで涼む」です。

次のブログ記事は「7/21(土)詩吟教室例会参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。