10/11(木)俳句レポート提出。池2周詩吟練習

さわやかな天気。やっとレポートを提出した。課題テーマは故郷。私にはこれといった故郷が無いので、秋祭りの笛の音が寺尾神社から先日聞こえたことを思い出し「秋祭り遠く笛の音田を渡る」とした。感想は稲刈りを終えて一面に田圃が広がっているの情景を表現したつもりだ。夕方詩吟の練習を兼ねて久し振りに調節池を2周した。珍しく石本さんと、でわちゃんを散歩している山下氏に出会う。明日は史跡巡りで鎌倉に行くが天気に恵まれれば良いが。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2012年10月11日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/10(水)俳句のレポート作成」です。

次のブログ記事は「10/12(金)鎌倉めぐりシリーズ3を楽しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。