5/16(金)午後駅前喫茶店で史跡1班打合せ。清水徳松さん逝く。

快晴。しかし予報の夕方から雨がぴたりと当たった。史跡1班の打合せを新河岸駅前の神田珈琲店で行った。小山君が半年ぶりに会ったが、かっての元気なところは無く脳梗塞の後が気の毒くらいだった。藤武さんが見えず、予想外の水沢さんが見えた。脚が悪いと決めていたがどうやら脳に異常があるとか。藤武さんは今日があるのを忘れたらしい。5月28日の足利学校の案内と、次回の1班の企画提案「上州の鎌倉めぐり」皆賛成してくれて特に小山さんが行程を検討してくれるとのことで安心した。夕方雨が強くなったので閉会した。何か物足りなく、大脇さん天野さん3人でBICで軽く飲んだ。帰宅すると清水さんのおばさんが来ていた。清水徳松さんが入院先で亡くなったとのこと。社会党の時代のリーダーで一面尊敬していた。新聞の訃報欄に掲載されているだけに知名が高いのだろう。20日お通夜と聞いた。線香を上げに行くこととする。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2013年5月16日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/15(水)明日の史跡1班の打合せ資料を作る」です。

次のブログ記事は「5/17(金)早朝キッズ筋トレ。午後富士見総会の締めの資料作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。