5/24(金)胃腸病院診察。腸閉塞自宅治療の診断

朝3番で胃腸病院で院長の診察、レントゲンの結果はまだガスが残っているので、今日は水のみ、明日は流動食、明後日から粥を指示された。楽しみにしていた、来週の足利学校見学は中止。キッズ筋トレは1週間謹慎となった。3時間の点滴で昼過ぎまで掛かる。帰宅後体を横にして休んだが、まだ体力は普通だ。しかし、この指示された生活では明日から半病人になるだろう。考えてみると、普段の食事はかなり慎重にしてかっての暴飲暴食は以前はあったが今では慎重の日常生活なので思いつく様な原因が良く判らない。加齢なのだろうか。これからの生活は更に慎重にせねばならない。夜榎本から電話あり81歳になったという。私もそろそろ年齢を自覚しながら毎日を送ることが大切だ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2013年5月24日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/23(木)赤芽消毒。午後若干腹痛、胃腸病院で検査」です。

次のブログ記事は「5/25(土)写真PCアルバム整理、今日は粥食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。