9/20(日)ダントレ。午後いそしぎ句会

秋晴れの上天気。猛暑と台風を過ぎていよいよ秋到来か。
午前中ダントレ、シニアが今日は少ない、日曜日は皆自宅でノンビリなのだろう。
忘れ物には参った。先週下駄箱のカギが見つからず、取敢えず合鍵をジムから渡され靴はなんとかなったが。弁償は2千円以上なので些か己のボケに呆れたが何のことは無い運動靴のカバンに入っていた。風呂で使ったタオルを湯船に置き忘れたり
他にも今日いくつかあった。呆れたがまあこんなことで気を使わずにのんびり生きて行こうとも思った。

いそしぎ句会に些か自分が嫌になった。同時に蚤の糞程の事を大げさに喜怒哀楽、四季の表現に使うのが納得いかない。些かいやになりこんな俳句は自己満足だと止めようと思ったが、齢を考えると止めて満足しても仕方がないので我慢してベストを尽くして見ようとも思った。クラブ入りした時連続特選を貰ったのがいけなかったのだ。たかが俳句、されど俳句で行こう。
今日がネットニュースの原稿締めきりだが後半分近くは棄権なのか。それとも明日悲鳴を上げるのか、明日が楽しみだ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2015年9月20日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/19(土)午後詩吟例会」です。

次のブログ記事は「9/21(月)史跡クラブ活動をHPにUP.夕方大介家族泊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。