10/22(土)朝沼2周、午後詩吟例会

早朝6時半沼2周。涼しくなってウオーキングの元気者が多くなった。結構同年輩くらいの元気者が多い。真夏の頃と違って今頃は朝のユニホームは中々難しく夏、冬好みの恰好である。私も風が少々冷たいので冬の恰好に近い。
 午後詩吟の例会に参加した。市民大会が来月6日(日)なので先生も厳しく、又皆も熱心だ。私は物覚えが最近とみに酷くなったのですらすらと行かない。カンニングは勘弁して貰いたい。
 男子合吟は石本氏と鉄砲塚氏が休みなので伊藤さんと2人でやったが上手くいかない。矢張り4人でやった方が誤魔化しが上手くいくが今日は散々だった。私の独吟はまあまあと言ったところだった。
 石本さんの奥さんの葬儀は家族葬で、我々1人千円で纏めて先生が送ることになった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2016年10月22日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/21(金)夢歩き②の準備資料を作る。石本氏奥さんの訃報あり」です。

次のブログ記事は「10/23(日)午前中ダントレ、午後「日光街道夢歩き」第1号UP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。