1/11(水)浦野家告別式参列

風も無く暖かな1日、浦和蓮昌寺の浦野恭行氏告別式に参列した。浦野氏とのお付き合いは余りなかったが岡武父の家が近所だったので兄を通じての付き合いだった。細君が従妹の照子ちゃんでお互いに戦中、戦後の少年期を過したので今でもお互いにチャン呼ばわりしている。今日は長澤家長女の照子と長沢家の晋ちゃんがが良く面倒を見てくれた。本当に懐かしい。トッコチャンも暮れに亡くなったとのこと。私の少年期を知っている人は辻の家だが、皆爺、婆になった。仕方がない、運命の儚さを強く感じた.
夜、野澤さんから来週落語の高座に誘われたが吟の練習があると残念だが断った
花井、山下の諸君も元気でいるとのことだ。たまには会いたいものだ。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2017年1月11日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/10(火)J:COMモデモ取り外す。りそな銀行帰途池1周。」です。

次のブログ記事は「1/12(木)胃腸病院投薬、午後ぶらぶら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。