午後詩吟例会、午後佐藤歯科飛び込み

昨日の4月の陽気が一転20度が10度、暦では雨水だと言う。この時期は雪が雨になって春を迎えるそうだ。昨日は特別な天候ようだ。
昨日の疲れからか歯茎が痛む。朝食もままならなかった。いよいよ残り7本のうちの1本の寿命が来たと佐藤歯科に頼み込んだ。ところが川越街道が大渋滞でギブアップ。何とか夕方お願いした。詩吟は途中で失礼して夕方息子さんに治療してもらった。流石院長の息子は簡単に痛みを取ってくれた。歯が悪いのでなく加齢による歯肉が老化したと言う。薬を貰って感謝感謝。入れ歯の修理でなくてよかった。
詩吟は今日からそれぞれの希望に沿ったテーマに変わることになった。強吟を希望すると大久保利通の「亀山営中の作」を勧めてくれた。私には高音が良いと言うが、かなり難しい。しかし何とか頑張ろう

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2017年2月18日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/17(金)気温21度、春1番 越谷から春日部を歩く」です。

次のブログ記事は「2/19(日)ダントレ、歩行2時間後はぶらぶら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。