11/21(火)紅葉の古河庭園と六義園を楽しむ

 燦燦と秋の陽がさす朝、美弥子が紅葉の庭園に出かけようと話があった。特に六義園のライトアップが18日からは始まると言う。昨日の史跡クラブの築地市場見学の疲れが多少あったがこれから出歩く機会がどうなるかな?と考えた末思い切って2人は10時半に出発した
 先ずは駒込から7キロの旧古河庭園。北側の洋館南側の日本庭園と特に洋風庭園は素晴しかった。山間の湖沼を思わせる心学池、枯滝、岩組等を配した貴重な庭園は国の名勝指定を受けた。
 遅い昼食は駒込駅に近い本郷通りにインド料理の小さい店に入りました。店のインド人が薦める
カレーとナンは結構美味かった。
 六義園は駒込駅の隣で夕方ライトアップするとのこと。築山泉水庭園です。園内には12境八景の20か所の名勝があり国の特別名勝として文化財に指定されています。5時半になるとライトアップしましたが残念、ライトが弱いのかカメラに収めることは出来ませんでした。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2017年11月23日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/20(月)史跡クラブ「築地の場外市場」見学」」です。

次のブログ記事は「11/22(水)20日出かけた築地市場の写真を整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。