12/25(月)埼医大受診、帰途薬局、ダンロップで暖

晴れ、埼医大に先日の頸動脈エコーの結果と右耳の不具合のため耳鼻科に受診行した。昨日まで穏やかな快晴に恵まれていたが、今日は全国的に天候不順で川越は強風で当初自転車の予定したが美弥子に載せてもらった。矢張り車は便利予約時間より早く着いた。しかし予約の人が多くかなり待った。大宅先生からは先日のエコー検査の結果右頸動脈の閉塞はあるものの50%で問題は無いとのこと。次回来年の10月29日経過を見るとのことであった。一方2日前突然右耳は聞えなくなった事を話して耳鼻科の照会をお願いした。引き続き耳鼻科で堀越先生(女性)の受診が出来た。
検査の結果右耳が去年より音が聞き取りにくくなっているとの診断。新年5日に入院はどうかとのことで驚いた。突然のことなので来年2月に訪院したい旨話した。次回予約は新年2月22日に決まった。薬は5種類をケイアイ薬局で2カ月分処方し服用することとなった。
かなりな量で現在の服用で目1っぱいなのに些か驚いた。しかし右耳の事を考えると真剣にならなければ八十路は上れない。今までいい加減な対応はこの際真剣に行こう。
帰途ダンロップで温まりやっと帰宅できた。夜には美弥子の友達が医者に通院するとのでタイガー
来瞳の友達二人を預かって子守の夜になった。
 耳の治療ついては、今まで真剣でなかった。今回は今後の人生を真剣に考えて薬の服用にも取り組むこととする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2017年12月25日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/24(日)ジムは美弥子の車で、歩行30分。耳鳴りが激しい」です。

次のブログ記事は「12/26(火)耳の薬の服用管理を整理。午後池1周」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。