12/28(木)昼気温10度、ぶらぶらの我慢の1日

冬型の暮れ、風が冷たい。東北は連日降雪のニュース。朝4時に目が覚める。睡眠時間が短いのは耳鼻科の服用の薬の所為か。腹の方は快便とは往かないがまあ良くなっていると思う
 昨日美弥子の車の取っ手を乗車の際モギ取ってしまったと言う。これは美弥子の文句だがポンコツの近い為でだろう。仕方がないので午前中昨日洗車してきたのでワックスを掛けてやった。
 夜詩吟の鉄炮塚氏から一杯会の電話があった。話し合った結果来年の詩吟大会後に出席者だけで
小菅先生の提案する鴬谷の台湾料理で新年会を行い、改めて日向氏と小林氏の4人の男だけで駅前で一杯会をやることとなった。冗談だろうが今年一杯会のお釣りが300円日向氏に有るとのことで大笑いだ。
 電話が大声で長いと美弥子が言う。先日電話機が聞きずらく表示も出ないのでKS電気に聞くと経年的に取り換たが方が良く2万5千円で替えると言っていた。確かに表示が出ない。取り換えようと言うと耳が悪いのだから補聴器を替えと言う。埼玉医大の女医は先日治療を前向きでアドバイスをしてくれた。医学的に考えたい。言い方が一方的で頭に来る。しかし我慢しよう。我慢、我慢。
 美弥子が私の意見を無視して昨年の医者にかかった経費の税免除の申請を勝手に行い、結果が何も言ってこないと文句を私に言う。私が無視したのが面白くないので、今年は改めて市税課に聞いて見ると言ったが面白くないらしい。おそらく申請の範囲に入っていないと思うが、市税課に電話すると来年1月25日の市広報に申告の方法が掲載されるとのことそれを待つことにする。我慢、我慢。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2017年12月28日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/27(水)昨夜の睡眠不足、午後ジムで暖、」です。

次のブログ記事は「12/29(金)ダントレ今年で最後。市バス割引パス申し込む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。